くま's Tech系Blog

基本的には技術で学んだことを書き留めようと思います。雑談もやるかもね!

2020年を迎えて

新年を迎えて2020年になりました。

一発目は今年の目標でも書こうかと思います。

今年の目標はざっとこんなもんです。

①本業を頑張る

②LTをする

③技術同人誌を書く

④会社外の人に多く会う

OSSのコミットorライブラリを作る

⑥アプリを継続して作る

①については当たり前ですが、去年転職をしたので、今年はアウトプットをしっかりやりたいと思います。(AndroidiOS開発がメイン)

②、③、⑤、⑥は共通している考えがあり、外部にアウトプットを行いたいと思っています。

さらに、アウトプットのやり方も、話すや書くやコーディングなど、様々な方法で行えればいいと考えています。

その延長で、社外のエンジニアとの交流やエンジニア以外の人とも交流できればいいと思います。

もちろん、ブログやQiitaなどの記事投稿も引き続き行います。

何より楽しく過ごせる1年にしたいと思います!!!